ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月22日

タイヤ:RED Storm

アイ・アール・シー(iRC) IRCタイヤ レッドストーム
 今回はレースクラスのタイヤ。
●メーカー
IRC
●品名
RED Storm(レッドストーム) 700x23C
●価格
5250円@naturum
●セットアップ
CXP22S/Deore/Champion2.0ホイール+Schwalbe HPリムテープ+Vittoria EVO55 8.5bar
●耐久性
1ヶ月弱(1500キロ位)

●気が付いた点
 このクラスだと、StelvioもPro3raceもカラフルなラインナップが揃ってるが、こっちは黒と赤の二色という地味さ。 その上、赤も臙脂っぽい赤で地味~。
 乗り味はかなり良好、Pro2raceをソフトにした感じだろうか。 加速は普通だが、コーナーリングが良い感じ。
 異物のはじきは良好だけど、耐久性はかなり低くて、コストパフォーマンスはイマイチ(コンパウンドがStelvioの2倍くらいのペースで目に見えてどんどん減っていく)

●全体の評価
 ほぼレース仕様のタイヤで、全体的に良好な性能を示し、特にグリップと乗り心地が良い感じのタイヤ。
 とりあえず、値段以外はオススメ出来る。
 以前、3300円くらいで安売りしているショップがあったから、買いだめしておけばと悔やまれる;



同じカテゴリー(タイヤ)の記事
 タイヤ:って言うかチューブ (2009-05-07 06:28)
 タイヤ:PRO3RACE (2009-04-28 16:53)
 タイヤ:Grand Prix 4000S (2009-04-28 15:17)
 タイヤ:MarathonRacer (2008-09-04 22:35)
 タイヤ:Zaffiro2 (2008-08-30 14:45)
 タイヤ:PRO2RACE (2007-10-25 17:18)

Posted by Kingfisher at 14:20│Comments(0)タイヤ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤ:RED Storm
    コメント(0)