ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月18日

アクセサリ:サイクルトレーナー

 最近寒いなぁ、と言うわけで屋内練習用のサイクルトレーナーを購入してみました。
 エアロバイクでも良いわけですが、せっかくプレスポがあるのでそれを生かせるサイクルトレーナーと言うことで・・・

 プレスポに付ける場合には、RDガードを取り外せばOKです。

 乗った感じは、中回転数では重く、高回転数に上げる途中が軽い感じです。
 30km/hでは登坂気分、35km/h程度なら平地実走程度、40km/hあたりで結構軽くなるものの、それを超えてくると再び重くなってきます。
 固定ローラーなので、初心者でも安定して乗れますね。 タイヤの摩耗もそれほどではありません。
 まぁ、冬場の運動用としては結構良いアイテムですね。



同じカテゴリー(アクセサリ)の記事画像
アクセサリ:サドルバッグとその中身と
同じカテゴリー(アクセサリ)の記事
 プレスポ用に明るい自転車用LEDライトを購入 (2012-06-13 15:19)
 アクセサリ:メット2 (2011-08-20 13:56)
 アクセサリ:前照灯2 (2011-08-18 13:55)
 アクセサリ:前照灯 (2010-05-20 12:33)
 アクセサリ:スピーカ (2009-09-20 05:16)
 アクセサリ:バルブライト (2009-08-07 10:29)

Posted by Kingfisher at 15:20│Comments(0)アクセサリ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクセサリ:サイクルトレーナー
    コメント(0)